gasu-ebi delicious

製造業向け+3Dなお仕事をしています。

Courseraの機械学習コースを受講します

機会学習の勉強はじめるよ!

IT界隈に限らず、昨今は機械学習に関する話題が巷にあふれています。

そこで、今日からCourseraの機械学習コースを受講することにしました。
www.coursera.org 

経緯

いちエンジニアとして勉強したい!とは思っていたのですが、恥ずかしながら教科書を読むぞ!と意気込んでも、業務に追われるとすぐに積読が捗ってしまう性質なので、勉強会なんかを探していたら、下記記事に行き当たりました。

 

d.hatena.ne.jp

 "「挫折したらもう一生オンライン講座で勉強できない体になる」という意識があった" との記述に共感。

私もオンラインコースを受講しよう!と決めたのでした。

なぜCousera?

他にも機械学習のオンライン受講コースはあるらしいのですが、上記ブログで紹介されていたこと(単純)と、「英語で聞きたい+付いていけないときのために日本語翻訳も欲しい」という点で私のニーズに合致していたのが大きな理由です。

では

これから11週間、勉強してまいります。